TF2 MMの闇

  • Day:2016.04.03 18:10
  • Cat:TF2
みんな大好きマッチメイキングについて書きたいと思います

1.マッチング時間が長い
現在プレイするにはベータパスが必要なのでプレイヤーの絶対数が少ないです
過疎ゲー+限られた人数=やばい

2.せっかく見つかっても謎のMatch overでお流れ

3.クラス構成が糞
大体パイロとかエンジいる。あとヘビー+QFは強すぎ

4.すぐ萎え落ちするやつがいる
1ラウンドとられただけで落ちるやつがザラにいてゲームにならん

マッチングがスムーズにいって、クラス構成もまともで、味方もド下手じゃなくて
萎え落ちするやつもいなくて、これらの条件を全てクリアしてやっと普通に遊べるのです。
でもおもしろくねえけどな。

AFC

  • Day:2014.11.10 23:54
  • Cat:TF2
ふぇふっちょがいなくなったから途中から結局いつものポケソルに
プレイオフでいつも負けてたMVPになぜか勝って決勝へ。
まあろくに試合してないし完全にチームとしても負けてたけど
あまりにも俺のAIMがひどかったね。
地面をろくに狙えないし、エアーなんてもってのほか
特にスカウトには勝てる気がしなかったね。うん

そんなこんなであっさり負けて2位でした。
みんなのやる気が微妙な中よかったほうではないかと
しかし日本からも数チーム参加して
少しは日本のクラン戦が活発になるかと思ったらまったくそんなことはなかったね。
むしろ大会も終わってキリいいし、もう日本は終了って感じすらある。(思ってるだけ)
昔のFJTF2だかで、ガチガチに緊張してAIMにならなかった頃が懐かしい

もうこのゲーム6年やってます…

  • Day:2014.09.12 02:33
  • Cat:TF2
開幕のローミングって何個かパターン用意しといて
相手にあわせて変えていくって感じでいいと思うんだけど
負けてる時にいまいちどう変えればいいかわからん
つーか弾当たってないっすねはい日記です

  • Day:2014.09.03 03:28
  • Cat:TF2
AFCローミングソルやっちゃいます。一応大会初です
6対6でソルジャー800時間くらいやってると思うんだけど
ロームとか50時間もやってないんじゃねーかってレベル。
個人的にロームソル(+2スカウト)は超重要だと思ってるので、どうなることやら

しかしここ二ヶ月くらいGLMとcreepのとこくらいとしかまともにやってないから
いかんせんやる気になれないのも事実。
まあ試合は週一なんで気楽にやります。1週目はDMM試合ないしね!

ソルジャー

  • Day:2014.07.28 20:36
  • Cat:TF2
ポケットソルジャーはメディックからヒールを一番もらうので
デモマンの次にダメージを出すべきだと思ってます。
目の前の敵にしっかりダメージを与えていれば
おのずとそのくらいの位置に収まるはず。

なんでダメージ出せてないときは
あー働けてないなー、いかんなーって思ってます。
ヒールもらいまくってるのにダメージ出せていない。
それつまり親のスネかじりニートと同義なり

完全にダメージ厨やないか!
