どうでもいいこと

  • Day:2012.01.31 02:45
  • Cat:TF2
ここ左の木箱使わないで乗れる
2012-01-31_00001.jpg

建物の間にある継ぎ目には大体足場判定があってその上に乗れる
2012-01-31_00004_20120131024344.jpg

敵が小屋にいる時に使うとテクい。CPからロケジャン1回でいけるよ
2012-01-31_00003.jpg 2012-01-31_00006.jpg

おまけ

過去、未来、そして現在(いま)のワタシ

  • Day:2012.01.30 17:31
  • Cat:TF2
ソル900時間いっちゃった記念
2012年1月30日現在
20120130.png

↓2009年10月1日のプレイ時間
20091001class_20120130172739.png

2年間でソル600時間、スカウト400時間、デモ200時間、スナイパー100時間その他諸々やってる
キチガイだろ。なお腕前は変わってない模様
目標は昔と変わらず全クラス100時間超えです

HUD

  • Day:2012.01.28 05:10
  • Cat:TF2
僕がカスタムHUDに求めるものは字がでかくて真ん中に近い。これに限ります
弾やHPを確認するのに照準から遠い位置にあると捗らないですからね。
他の部分は大体似たり寄ったりなんでなんでもいいっす
以下俺の使ったHUD感想

m0rehud 昔よかったのに今残念な感じに
oxidehud 悪くないけど字が小さい
pvhud
gmanghud いい仕事してる
Garm3nhud 神の上

あらゆる点でgarm3nの1強だわ。かっこいいし見やすい
たとえるならミュウツーとそこらへんのポケモンみたいな?嘘だけど
つーか韓国koth全然進行してないんだけどどういうことやねん
http://challonge.com/krultiduo

puni4意識メモ

  • Day:2012.01.25 15:01
  • Cat:TF2
・ワンパターンにならない
これ重要超重要。まあ俺は特に意識してやってないけど

・足場キープ
ふっとんだ後にがんばって曲がって落下ダメージをおさえる

・ロケジャンは曲がり方と着地点の場所パターンを何個か用意しとく
エアーを当てられ始めたら変えてみよう。(うまいやつには無意味)

・ショットガンを信じる
もう同調(シンクロ)するくらいの気持ちで

・エアーは穏やかに
特に真上に浮いた敵は落ち着いてAIMしてほぼ100パー当てられるようにしよう

・スパムは丁寧に
この30や40のダメージが響いてくるのだ

・くじけぬこころ
頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるって
やれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れそこだ!
そこで諦めるな絶対に頑張れ積極的にポジティブに頑張る頑張る
中学生だって頑張ってるんだから!

が、結局のところはAIM
当たらない日はすぱっとやめよう
似たようなこと何回も書いてるけど気にしない

アジアむび

  • Day:2012.01.25 01:40
  • Cat:TF2


正直うーんて感じ。最後のゴリラさんのエアーはかっこいい
まあアジアのTF2ってこんなもんだよね。言っちゃ悪いけど
なんかエアー当ててもフリックAIMっていうのかな?
マウスビシュッてやって当てるやつじゃないとあんま映えないよね

kothで年越す

  • Day:2012.01.24 02:37
  • Cat:TF2
韓国でkoth2vs2のイベントがあって
やりたいなーって思ったけど日にち的に出れなくて
主催者のlifeがおめえでねえのか?って言うから
その日無理だよーごめんねーって言ったら
じゃあおめえはいつなら大丈夫なんだ?って言うから
今日(24日)いけるよーって言ったら
それなら今日に変えるから出てくれって言ってくれたんで
おいおいまじかよーって感じでnamidaと参加することになりました。
lifeありがとう!でも俺のために変えちゃっていいのかな?

捗る

  • Day:2012.01.22 04:34
  • Cat:TF2
モザイク画質にしたら捗るぞ
cp_granary0069.jpg cp_gullywash_final10070.jpg

捗るメモ
・キーボードのテンキーにクラス変えバインドすると捗るぞ
・自殺コマンド(kill、explode)をバインドしておくと捗るぞ
・煽る用に顔文字かなんかバインドしておくと捗るぞ
・ping高い鯖ではスカウトに勝つのをあきらめると捗るぞ
・ping高い鯖ではロケジャンで攻めるのをあきらめると捗るぞ
・ping高い鯖ではソルジャー使うのをあきらめると捗るぞ
・ping高い鯖で遊ぶのをやめると捗るぞ

画質2

  • Day:2012.01.20 02:41
  • Cat:TF2
かなり今更だけど使ってみたんでメモとして残す。
TF2でquakeみたいなのっぺりテクスチャを普通の鯖で使えるやつ。
これは軽い。知らんけど
メニーサンクスヴァーク

まずNVIDIA Inspectorってのを落とす。I Agreeでダウンロード
(このソフトの動作にはNET Frameworkが必要です。)
で、ソフトを開いて真ん中のバッテンみたいなやつクリックして

nvidia_20120120_020759.png

ここのtextureうんたらの値を0x00000078に変えて、右上のApplyを押す。
これでおしまい。あとはソフト起動しなくてもOK。
この設定のままdirect x9使ってるゲームやると
テクスチャが汚いままなのかな?なんで注意
本当はゲームごとに設定できるんだけど、情弱の僕はうまくできませんでした。
で、ゲーム内でmat_mipmaptexturesを1に変えるとこんな感じになる。

2012-01-19_00005.jpg 2012-01-19_00006.jpg

ちょっと画像分かりにくいっすねこれ
mat_filtertextures 0だとほぼモザイクみたいな汚さで
スナイパーのスコープのぞいた時とかやばいんで、1が推奨なのかな。

2012-01-20_00004.jpg 2012-01-20_00003.jpg

ん?あまり変わんない?

やりたきゃやれ

  • Day:2012.01.18 04:10
  • Cat:日記
namidaに俺は強くなりたいんだよ!!!!!!111って言われたけど
強くなるのってどうしたらいいんだろうね。
ひたすらやりこむ?初心者ならそれで間違いない。
だがしかし、ある程度やってる人はどうする?
つーかいくらやったって個人の限界ってものがある。
スナイパーが一番分かりやすいよね。

俺だってショットガンへぼいけどこれ以上あてられる気がしないし
ある日急に覚醒するなんてありえない
試合の動きは別として、キャラを動かす力なんて100時間超えたら成長頭打ちだし
実際俺とか2009年くらいのほうが強かったし!(?)
うまい人は大体プレイ時間多いけどそれは昔からやってるってだけ。
結局どれだけがんばっても勝てないやつってのは存在するんで、あきらめよう

結論
動き(立ち回り):考えて練習すれば誰でも取得可
AIM(個人技):才能
