ガイキチ

  • Day:2012.04.30 01:57
  • Cat:TF2
これ http://punipuni.ath.cx/tf2/mgeui/
俺の対戦数が1250で他のサーバーでもちょいちょいやってるから
相当多く見積もって1500ってとこなんだけど
まあ我ながらかなりやったなあって思うわけよ。
でも今は亡き本家MGEサーバーのステータスを前見たとき
TOP10のやつらレート3000とか4000とかいってたの。
対戦数も5000、6000以上当たり前とかお前らどんだけやってんのwwwwwwって驚いた
という話

  • Day:2012.04.27 06:11
  • Cat:日記

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ;;|
      |;;::        ::;;|
      r、;;::    c{ っ  ::;;|
      |.l1;::   __  ::;;;|
     .|^ );;::   ー  ::;;/
    .ノ ソ \;;::  ::;;/  ̄ ̄`!
    /:: イ        ::;;イ7 _/
    {__/\;::      ::;;ヽ {

タカシ

  • Day:2012.04.26 03:35
  • Cat:TF2
TF2どうでもいいけどブログは更新したくなる不思議
原点回帰で旧m0reまんまのboresel hud使ってる
スコアボードと観戦トーナメントが糞なのと
CPの表示が小さいのをのぞけばほぼ満足
こんなんでやってる

2012-04-26_00001.jpg

やっぱHUD上のダメージ表示はいるな!(見てないけど)
つーかゲームやるよりHUDいじってるほうが楽しいわうん

イジリー

  • Day:2012.04.25 06:11
  • Cat:日記
試合やってないのにHUDいじってるアホだけど
間違いなくHUDいじりは時間の無駄
知識があって途中で投げずに最後までやれるまじめな人じゃないとだめ
まあいじるって言っても位置をずらしたりするだけなんだけど
いじってみてわかったけど、やっぱ色々考えて作ってんだなあって思ったね

つーかHUDとかなんでもいいわ。デフォじゃなきゃなんでもいい
でもある程度数字がでかくないと、いくら表示が真ん中にあっても
危機感がわかないから俺的にはイマイチ
まあ危機感(笑)なんだけど

前はカスタムHUDっていったらm0re一択で
他のはお世辞にも使えるような出来じゃなかった
今はすごい種類あるよね。Garm3nはがんばりすぎ

  • Day:2012.04.24 02:29
  • Cat:日記
最近ずっと腕がだるくて調子悪い→イライラ→納得いかないから続ける→もっとイライラ
そしてイライラ→糞AIM
もうおしめぇだ

黄金

  • Day:2012.04.21 03:00
  • Cat:日記
いまいちやる気でない+過疎でTF2がやばい
せっかく最近死んでたkichiさんが帰ってきたけど残念やね
が、他にやるゲームもない
dota2をpaloさんにもらったけど楽しさがわからん
そもそもゲームでルール覚えるとかめんどいねん
もうマリオとかカービィとかわかりやすいアクションしかやりたくない
BW2出たらまたポケモンやる
それまでどうしよ

VC

  • Day:2012.04.19 02:35
  • Cat:TF2
今日はVCについて書いてみようと思います。(パクリ記事)
内容云々は置いておくとして、重要なのがわかりやすく話すってこと。
敵に後ろとられてる時でも、ただ後ろとか言うんじゃなくて
右後ろとか左後ろとか、シャッターに向かってるとか具体的に言わないとわからんからね。

granary4CP攻め
「後ろ後ろ!!!うsりしろ!!!」
「どっちの後ろ!??」→前線崩壊

・ユーバー差と人数差は誰かに任せないで一人一人が意識して言う。
・瀕死の敵がいたら絶対言う。
特にヤードとか乱戦になる場所ではめっちゃ重要
緑のスカウト瀕死とか、そんな感じで言うとわかりやすい
・してほしいことがあったら、名指しでちゃんと言う。
だから名前が長いとか読みづらい人は改名しよう(真顔)
・ナイスショットだしたら自分をほめる

あと味方が戦ってたら場所聞いて助けにいったり
逆に助けが欲しかったら味方呼んだり

VCの雰囲気も大事な要素
イケイケないい感じの雰囲気だと、ほんとにガンガングングンズイズイ上昇していけるからね。
ボロ負けしてるとついお通夜ムードになりがち。
でも負けてるときこそ声出していこ?俺は無理だけど 笑

ソルがすべきVCとしては
ユーバーためて攻めるまではメディックにつかないとだから
メディコールと味方メディックの位置確認して合流とかそんなんかなあ
あとユーバーは基本ソル先頭だから攻める場所決めとか
まあこれは別に誰がやってもいいんだけど

文章力の差が出ますねこれは

日記なんだから毎日書かなきゃね

  • Day:2012.04.16 03:26
  • Cat:日記
最近ソルのAIMがやばいから気分変えたくて
ロケットの照準をちょっと大きくした。これでもだいぶ違う
GeaRになった気持ちでまじでAIMが戻った感じがするのが不思議。
完全にプラシーボ効果だけどね。
こう考えると、HUDとか変えるのは気分転換としてあながち間違いではないと思われる。
しょちゅう変えるのは論外だけど^^;

おまけ


HP減ってもまったく動じないこの落ち着きっぷり
さすがや

空気

  • Day:2012.04.15 03:17
  • Cat:TF2
基本真上のエアーって、敵のど真ん中に照準あわせると当たったりするんだけど
TF2のロケットって右から出るから、敵の中心よりちょい左側に撃つと当たりやすい。
それを意識してみると今より精度あがるかも。
今更だろカスって人はすいまっしぇん
エアーにだけ関して言えば、照準がでかいほうが目安にできるからやりやすいよね。
