バクフーン

  • Day:2011.12.28 03:46
  • Cat:TF2
TF2はゆとりゲーなんでロケットランチャーの爆風が超でっかいでーす。
主に爆風ダメージを期待するポイントとしては
敵が上、自分が下にいる時のような確実なダメージが欲しいときかな。
普通、敵の動きが一方向に動き続けるとか単純じゃない限り
下から上の敵にロケット直撃させるとか無理。
なんで、天井や壁をうまく使ってダメージを与えていこう。
ダメージ30~40程度のカス当たりでも、0と入ってるのじゃダンチなんで(特に対スカウト)
重要度 カス当たり4発>>>>>直撃1発
イメージとしては弾を外さない。撃つ弾すべてダメージを入れられれば文句なし。
ショットガンについては話に含んでないよ。

以下、俺感覚の爆風範囲画像

1.jpg
階段を上がりながらダメージ入れられる(たぶん)

2011-12-28_00009.jpg
定番ポジ。列車を使ってウロチョロしてるスカウトにダメージ期待できる

2.jpg
別に上じゃなくてもいいけど、とりあえず岩に撃っとけば結構いい

2011-12-28_00003.jpg
スナイパーとかに確実にダメージ入れたいとき

2011-12-28_00007.jpg
スロープ上の敵まで届く

2011-12-28_00008.jpg
1発撃っとけばクリアリングになる

まあ結局直撃させるのがベストなんだけど
ゆとり爆風を生かしてダメージの与えかたは他にもあるよってことで。
あと自分でやっといてなんだが画像すごい分かりづらい

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
