VC

  • Day:2012.04.19 02:35
  • Cat:TF2
今日はVCについて書いてみようと思います。(パクリ記事)
内容云々は置いておくとして、重要なのがわかりやすく話すってこと。
敵に後ろとられてる時でも、ただ後ろとか言うんじゃなくて
右後ろとか左後ろとか、シャッターに向かってるとか具体的に言わないとわからんからね。

granary4CP攻め
「後ろ後ろ!!!うsりしろ!!!」
「どっちの後ろ!??」→前線崩壊

・ユーバー差と人数差は誰かに任せないで一人一人が意識して言う。
・瀕死の敵がいたら絶対言う。
特にヤードとか乱戦になる場所ではめっちゃ重要
緑のスカウト瀕死とか、そんな感じで言うとわかりやすい
・してほしいことがあったら、名指しでちゃんと言う。
だから名前が長いとか読みづらい人は改名しよう(真顔)
・ナイスショットだしたら自分をほめる

あと味方が戦ってたら場所聞いて助けにいったり
逆に助けが欲しかったら味方呼んだり

VCの雰囲気も大事な要素
イケイケないい感じの雰囲気だと、ほんとにガンガングングンズイズイ上昇していけるからね。
ボロ負けしてるとついお通夜ムードになりがち。
でも負けてるときこそ声出していこ?俺は無理だけど 笑

ソルがすべきVCとしては
ユーバーためて攻めるまではメディックにつかないとだから
メディコールと味方メディックの位置確認して合流とかそんなんかなあ
あとユーバーは基本ソル先頭だから攻める場所決めとか
まあこれは別に誰がやってもいいんだけど

文章力の差が出ますねこれは

Comment

士気マジ大事
  • 2012/04/20 08:49
  • hikoku
  • URL
  • Edit
ちげえねえ
  • 2012/04/20 21:15
  • peanut
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
