千葉

  • Day:2016.05.10 15:28
  • Cat:日記
Overwatchベータ正直期待してなかったけど、これが思いのほかおもしろい
約1週間毎日6~7時間やってたくらいにはまってた

落下ダメージなし、弾切れなしでTF2を超える脳みそとろとろゲーム?
と思いきや、クラスごとの相性が大事なゲームなので
相手の構成がちゃんとしてたらこっちもそれなりにしなきゃまず勝てない
6人でDMするだけのTF2より奥が深い…のかもしれない

ただマップが少ないし、メインのモードがPLなので
早くマップ増やすなりしないとすぐ飽きるかな

さかな

  • Day:2016.04.21 02:15
  • Cat:日記
asiafortressは練習もしてないし当然のように負けた。
んだけど、結構衝撃的な負け方をした。
中国チームなんだけど、正直歯が立たない。これは勝てねえって感じの完敗だった。

俺がTF2やり始めた当初はXqが大正義で0-4、0-4で負けるのが当たり前だった。
開幕3CPとられてそのままラストまで×4みたいな?
まあそんな感じの絶望感があったんだけど、この感覚を6年ぶりくらいに味わったってわけです。
そいつらとは全然やったことなかったんだけど、こんな強いやつらが眠ってたなんてすげえよ。
でもそんな絶望を感じた中国チームに普通に勝ってるチームがいるわけで
世界は広いよなー(狭い)

  • Day:2016.03.10 21:18
  • Cat:日記
でも6vs6もやらずに延々と野鯖やってる人は何が楽しいんだろうって思うよね。
TF2自体脳みそ使わない撃ち合いしてるだけのゲームだからあれだけど
野鯖よりは刺激的な時間を過ごせるのは確定的に明らか。

2ch見てると、昔から野鯖民はなぜかクラン入ってる人を馬鹿にする傾向があるけど
他のゲームもそうなのかな?
TF2でガチ(笑)って思うかもしれないけど
勝ちにこだわらない対戦ゲーなんておもしろくもなんともないんだよなあ。
根っからの守り思考の人は野鯖のほうが楽しいかもね
(スナイパー、エンジばっかやってるような人)

2015

  • Day:2016.03.01 00:25
  • Cat:日記
毎度おなじみasiafortressに初メディックとして参加してます。
けど初だからといって新鮮さを感じられるレベルじゃないんだよなあ…
惰性惰性アンド惰性で勝っても負けてもふーんって感じ
TF2に脳を溶かされた僕たちは新しいゲームを探しているのです
